孫氏と私 その2


なぜ,僕は孫氏に好感を抱けないのだろうか。
日本を代表する21世紀屈指の経営者だ。もっと尊敬を集めていいはずだ。
そして日本のブロードバンド化を進めた偉大な人だ。もっと感謝してもいいはずだ。
プロ野球球団を存続の危機から救った。ああ,孫氏がいてよかった,と思っていいはずだ。
総務省とけんか腰で携帯電話参入の交渉をした。もっとやれやれ〜と応援してもいいはずだ。


なぜかといえば,もう人々によってさんざん言い尽くされたことだけど,
あの赤いジャンパーを着た人たちがもうダメダメの極致だったからだ。
なぜ,ネットのネもしらないうちのおかんにモデムを持たすのか。
返すといっているのに,いや使ってみてとか強引に言うのか。


それが許せなかったのだと思う。いや呆れ果てた。


そして,


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/16/news026.html


別に現ボーダフォンユーザーでないのでどうでもいいけど,やめた方がいいのでは…
違うと言ってほしい。


買収の危機にあった元TUKAユーザーだったので,ちょっとぞっとする。


がんばれ,孫氏
イメージ戦略は大事だよ。


つづく