xbox360

今日はxbox360の日本発売日。
もちろん買えるわけもなく,買う予定もないんだけど,
私の使ってるパソコンの2倍以上のクロック周波数を持つ機械が4万円で得ってるなんてやるせない感じ。
しかもハードディスクまでついてるとは。
すごい時代になたもんです。

しかし,名前がださいと思います。xbox360。プレステが「3」なのにxboxが「2」だから1周遅れてるみたいだから他をさがしたと思われるけど,なぜ360なのか。xboxは円周なのか。それなら箱なのだから90°×4(一面の角の数)×6(面の数)で2160ではないのか。とビルゲイツに問いつめたい。どうせマイクロソフトなんだから,meとか98とかxpとかvistaみたいな名前をつければいいのではないかと。

んで,
おそらくプレステ3は多分ピンチなことになると予想されます。
すくなくとも1億台売れないと予想します。
プレステ3は良くて来年の今頃発売。同時にxboxは値下げして,異常な割高感をプレステに与えると思う。

今回のプレステ3には2みたいなDVD再生機能の追い風もない…

それを見越した任天堂は性能競争を離脱して安価でコントローラを目新しくして対抗しようという感じでしょう。

世界一体力のある会社と勝負するんだからソニーも大変だ。
プレステがこけたらもうソニーにいいところはひとつもなくなる。

がんばれ,XBOX360