アウトドア

みうらじゅんさんのアウトドア般若心経を買う。
全ての文字約270文字を屋外にある文字の写真で構成された、5年にも及ぶ制作(撮影?)期間をかけた大作。


タモリ倶楽部に出る度にこのアウトドア般若心経の写真がとれないことをぼやいていたけど、この間ついに発売。
純粋に写真だけかと思ったら、みうらじゅんの般若心経の意訳が載っていた。彼らしいへなへなな表現でこれはこれでかっこいい。
爆笑。


写真は「苦」とか「涅槃」とか本当にあるのかと思ってドキドキしてたんだけど、結構あるんだなぁ。旧字になっちゃってるのか、いくつか苦しいのがある。墓石や墓標みたいのからはズルいと思ったり。


立ち読み中は笑いを堪えるのが大変でした。



さて、最近の近況といえば、
2週連続で山形県に赴き、結婚式の披露宴を2件こなす。10年以上の付き合いの彼らの幸せの絶頂を見届け、これまた久しぶりの友人知人との楽しいひとときでした。


こんな宴会ばっかりの日々なもので、気づけば体重が生来最重量を更新してしまいました。
生まれて初めてダイエットなるものに挑むんだろうかと思ってる感じ。マジで腹が非道い。
ダイエットとはいかないまでも、これからは摂取カロリーを気をつけないと際限なく肥えていきそうだ。気をつけよう。


Macも最新OSのLeopardにしてみました。
元データのBACKUPの仕方につまずき、インスコして新アカウント作ってから旧データをコンバートしようとしたら、旧データのアカウントが別に出来ちゃって、なんかややこしくなって再度インスコしたり丸2日かかっちゃったけど、昔に比べるとレベルを遙かに超えて楽。アプリまで丸ごと持って来れるって本当に画期的。
今のところ、すごく安定。


Wii発売以来ソフトを買ってなかったんだけど、スーパーマリオGALAXYを買って、楽しくプレイ。
好きだったスーパーマリオ64ぽくてハマる。サンシャインは難しくてあまり進まなかったので…


今はWiiFitを買うか思案中。
続く。




色即是空、空即是色