ipod Touchのアクセサリー

ipod Touchは音楽を聴く以外の用途に使うことができるため、手にとっている事が多くなるんだけど、これは家でいじることっていうのがあまりない。せいぜい、寝る前、Youtubeを見るのに使うくらい。しかし、使うのは圧倒的に通勤移動中の電車の中というのが多い。
これで、困ったことがある。Appleはあんなに細やかな製品を作る会社であるがアメリカの会社であり、日本のメーカーがもう、絶対につけるであろうストラップを通す穴を作ってくれていない。本当は穴があれば、伸び縮みするワイヤー付きのストラップを買ってそれを腰にくくりつけ、不慮の落下を防ぎたいのだけど、そうすることができない。
ストラップをつけるには何か手帳風の合皮ケースやシリコンケースを買って取り付け、それに着いてる穴を利用するしかないわけなんだけど、僕はこれらのケースをつけるのが嫌なのです。
せっかくの美しいプロダクトにわけのわからない色のシリコンに包むなんて考えられないと思うのです。
せっかくの美しいプロダクトに高級感溢れる革張りの手帳風にみせるなんて考えられないと思うのです。
あのipodClassicとipod Touchの裏の鏡面仕上げのステンレスはJapanese(東陽理化学研究所)が生み出したものだし、プロダクトのデザインもJapanese(西堀晋さん?)が関わっていると思う(どのプロダクトにどのデザイナーが関わっているかは、非公表なのでわからないですが)。
僕は誇らしく裸のままipodTouchを使いたい。
というか使っているので指紋がベッタベタです。とても人に見せられるものではないのが悩み。
ここではipod Touchを書きつづりますが、ひっそりと使います。

電車の中で使うので、のぞき見防止フィルムを買いました。

つづく